「情報」表紙


幻冬舎ルネッサンス」の藤井志織さんと「橘英里 Book Design」の橘英里さんが、心を込めて製作してくださった表紙と帯。シンプルで、清らかで、凛とした感じがただよっています。

この本が出来上がったのを見て「インテリアの一部にしたい」と言った人がいました。部屋に飾るためだけにこの本を買う人もいるかもしれない。そう思わせるような装丁です。

帯の真ん中の金色の部分は、金の箔押しです。村田金箔の Gold No.10 が使われています。上品な金です。表紙の手触りもとてもいいです。ぜひ現物を手にとってみてください。


情報_0情報_1情報_2


情報_帯_1
帯の金色の部分はとても綺麗に光るんです。さすが村田金箔の Gold No.10。

村田金箔の「金つや箔の10色(Gold No.2、Gold No.3、Gold No.4、Gold No.5、Gold No.6、Gold No.7、Gold No.9、Gold No.10、Gold No.37、Gold No.26 の10色)」のなかでも、光り方が一番上品に思えます。


帯を外すと、とてもシンプルな表紙が出てきます。溢れかえる情報と正反対の表紙が、この本が言いたいことを一番良く表しています。

JouhouCover